ABOUT WSJ

プロフィール

Wine Serenity Journal を運営する編集長と、その想いについてご紹介します。
ワインをもっと穏やかに、心地よく楽しむための背景にある考えをまとめました。

SECTION 01

Wine Serenity Journal について

Wine Serenity Journal(ワイン・セレニティ・ジャーナル) は、
「ワインを通じて穏やかに、自分を取り戻せる時間」をテーマにしたガイドです。

忙しい日々の中でも、心をほどくような時間を。
ワインの基礎知識から地域・品種・アイテムまで、
"やさしい深さ" を大切に、ゆっくり読めるメディアを目指しています。

SECTION 02

編集長のご挨拶

私自身、日々の忙しさの中で、
妻や仲間と、ゆっくりと美味しいワインと料理を楽しむ時間
"自分を取り戻せる幸せなひととき" になっています。

その温度感をそのままこのメディアにも込めました。

ワインに詳しくなくても、背伸びしなくてもいい。
自然体で、静かにワインを楽しみたいすべての方へ。
あなたの食卓や、一日の終わりに寄り添う
"小さな灯り" のようなメディアであれたら嬉しく思います。

SECTION 03

大切にしていること

Wine Serenity Journal が大切にしている3つの視点です。

ワインのある時間を、もっと広く・もっと身近に

ワインは本来、難しいものではなく、日常に寄り添うもの。
銘柄を覚えなくても、専門用語を知らなくても、
「おいしい」「楽しい」「心地よい」で十分です。
ワインに触れるきっかけを、少しでも増やしたいと考えています。

ワイン選びの"一助"になる存在として

このメディアは、ワインを選ぶ際の"ちょっと背中を押す存在"でありたい。
特定の評価に偏らず、複数の視点・複数の説を尊重しながら、
わかりやすい言葉で「方向性」を示す編集方針を採用しています。

ワインでつながる場をつくる

今後予定しているワイン会、イベント紹介、オンライン企画などを通して、
"ワインをきっかけに人が集う場所" を育てていきます。
ワインはひとりで味わう時間も素晴らしいけれど、
誰かと分かち合うことで、より深く豊かな体験になると信じています。

SECTION 04

運営者情報

運営:キュベレイ合同会社(Cybele LLC.)

所在地:福岡県福岡市

事業内容:ワイン酒販・メディア運営・ITサービス企画・アプリ開発

※ Wine Serenity Journal は、キュベレイ合同会社が運営するワインメディアブランドです。